夏は無性にカレーが食べたい

パリの巴シェフお勧めのお店。パリにはインドカレー屋さんがとっても沢山あるのですが、どうしたらこんな良い店ばっかり発見できるのかしら~??

フランスのひつじが旨い。
ほうれん草が旨い。
スパイスが旨い。
辛さ控えめ。
フランス×インドの美味しいハイブリッド。粉が旨い。
チーズが旨い。
肉が旨い。
マンゴーラッシーすら旨い。

店員さんは全員インド人、客は全員フランス人なお店。旅行中にフランス料理に疲れたら、お立ち寄りください。サービスのアペリティフとお通し。オススメはひつじです。

ロング練



Check out
しぶき亭のイカフライ定食
onRelive!
https://www.relive.cc/view/1119691306


189km
はじめて🐟マグロ意外のものを食べてみました。

いつも自転車🚲サービスでいただく、イカ🦑げその天ぷらが美味しいので。
三浦大根や三浦のキャベツが植えられる畑さん。

今日のパンは、
バニラ不足で貴重なバニラなのに何故かたっぷり入れてしまった、ばにーゆレザンです。宜しくお願いします。

魚介スイーツ

ずっと気になっていたサバップルを、前回ついに食べました。

八戸前沖銀鯖入りのアップルパイですよ~🐟×🍎模様が凝っています!波と鯖と推測。
マヨネーズとソースをつけてもいいそうです。

さて、お味のほうは…うん、美味しいです。
ほぼほぼアップルパイです。
しじみソフトクリーム系です。

青森県のりんご菓子はレベルが高いですよ。
美味しいりんごを沢山食べてますから❗

火曜日

パリでは、バケットセザムやパヴォをサンドイッチにもよく使います。

お、今週はシェフの自転車がいつもと違うな~。

佛跳しょう

(パリのカルトから↓)
巴シェフの中華料理の先生が主宰する
普通ではオーダー不可能な、
Buddha jumping over the wall(仏語も同じ意).を食す会に参加させていただきました。

蓋を開ける前から香りがすごいどど~~~ん!!

他にも主役級のお料理がわんさか。

皿が大きすぎて鳳凰だと気付かず普通の料理の写真になってしまいました↓
スープの最高天然食材の上質なコラーゲンパワーすごかったです。
若返りました~!毎日飲みたいです(笑)。
やはり東京では高級中華がいい、と再確認した夜でした。有り難うございました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: