わたしのおすすめは…!

はやいもので、開店して1ヶ月が過ぎました。
最初のころは店のドア全開で営業していましたが、今はちょっと外に出るだけで寒いですね。

仕事のほうはといいますと、落ち着いて段々楽になってくるだろうとは甘い考えでした。
全然仕事が片付いていかない…、というか逆に忙しくなってきているような…?
ええ、もう二人でやるのは無理なんです。
最初は、シェフと私だけの小さなお店の予定だったのですが。


さてさて、私が皆様におすすめしたいのは、こちらのジャムでございます!
・アブリコ
・カシス
・ライチ
・フランボワーズ  (現在4種類)

フランス産の果物100パーセントで作っています。
普通、売られているジャムは砂糖と水で薄められているのでフルーツの味が薄くなります。
100パーセントで作っている店は他にあるのかな??
フルーツの量が多ければ、当然材料代が高くなるのですが、うちのジャムはなんと550円。
材料代を考えると、とってもお安いです。ぜひお試しください。
jyam.jpg
ライチのジャム?美味しいのかな…と私も思いましたが、予想に反して美味です!
他のジャムは、一般的なジャムに比べて甘さよりも酸味を感じます。

フェルベールさんのジャムも最近になって初めて食べ、美味しいなーと思いました。
でも、なんでうちのジャムはもっと美味しいのかなー?と思っていましたが、
そうです。シェフは、パリでマカロンにはさむためのコンフィチュールを作っていたのでした。
うちの店でマカロンは作ることができませんが、パリで1番といわれていたマカロンの一片を
食べることができます。

パン・オ・ショコラに、カシスジャムを塗って食ると最高に美味しいです!
パンをよく食べている方にも、おすすめしたいです。
わたしの中では、ここ数年で一番の組み合わせでした。

hatimitu.jpg
こちらは、フランス産のはちみつ。


テーマ : パン - ジャンル : グルメ

カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: