今回のパリは?

IMG_1352.jpg

パリの街並みの美しさや、パリの人々、パリの空気は
以前とかわらずに、久々に訪れて緊張気味の私を迎えてくれました。
IMG_1213.jpg

…けれどパン、菓子 については、パリを離れていたこの1年半の間で
現実と、私の記憶の中の味と大分差ができてしまっていたようです。


わたしの中で美化された、パンとお菓子。
(もちろん日本のものより、遥かに美味しいんだけれど)
(うちの店のバケットより、遥かに美味しいのもあるんだけど)

フランス料理は相変わらず、素晴らしく
素材も、最高。

パンと、生菓子だけが違うんだよ、と。

これからまた日本でパンを作りながら、
次にパリに行く日を夢見ながら、繰り返し、考えます。


(けれど私には、傍でいつも見守ってくれている人がいるので、
           もう答えは見つかっているようなもの!)





ああ、今日も仕込が22:30までかかってしまった…。
少しでも Parisの記事を書かなきゃ、また来週までできないぞー!
と思い急いでアップ。

しかし他の方のブログでパリでの記事が見られるのはステキです。
帰ってきてからも、もう一度楽しめます!

番外(パリの自転車)
IMG_1241.jpg
シェフのプジョー号にそっくり!プジョー率高し。

IMG_1239.jpg
ABUSの高級カギ(シェフ愛用のメカゴジラ)が2本取付けられています!パリで停めてある自転車は、ほぼ全部が長年愛用されていると見られるボロボロ具合ですが、必ず太い頑丈な鍵で、固定できる箇所に繋がれていました。盗難の技術が高い?パリでも安心のABUS。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: