ヤビツ峠で撃沈

日曜日は、ヤビツ峠へ。
このところ東京のお空は、ご機嫌斜めだったので1週間ぶりの自転車でした。
P1000144_convert_20091004223057.jpg
自宅から50km地点で、伊勢原市にあるパン屋さん「ブノワトン」に立ち寄りパンをいただきました。
わたしの好きな日本のパン屋さんの一つです。
P1000246_convert_20091004223309.jpg
私には太刀打ちできないことが、ヤビツ峠をスタートしてすぐにわかりました。
シャカリキに気合だけで頑張っても、実力が足りないので無理です。
自転車を降りて休みます。さっき食べたばかりのパンが、胃にもたれます(食べ過ぎました)。
再びスタートしますが、終わりの見えない急な坂道に、また足が止まってひとやすみ。
こんなところを10kmを登っていくのか、皆すごいな?峠怖いよ?。と歩いて登っていたら
坂がゆるやかに。希望が見えたので、また走り出します。
わたしが休んでいる間に、数人の方がすれ違うときに「こんにちはー」と挨拶してくださいました。皆さん、速そうですね。
標高500m地点の広場で頂上から帰ってきたコーチと遭遇し、私のはじめてのヤビツ峠はここで終了。
頂上までの残り200mは、もっと緩やかになるそうです。
もうすこし練習を積んで、何回か行くころには登れるようになると思います。
登りが初なら、下りも初で、想像以上に寒かったです。新聞を入れる意味がわかりました。

P1000245_convert_20091004222907.jpg
走行距離:130km
給水:2?
コーチ評: 平地の走り方を見る限り、ヤビツ峠は登れると思う。
山を登ったことがないので、力の使い方が悪いのだろう(ペダルの踏み方、変速の仕方)。

テーマ : 自転車(スポーツ用) - ジャンル : スポーツ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: