10月26日、開店です!

IMG_0001_convert_20091018233521.jpg

スポンサーサイト

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

コメント

はじめまして、

こんばんは。

毎朝、通勤のため世田谷通りを三茶の駅まで歩いていて
何屋さんができるのかな~と気になっていましたが
ブランジュリーなのですね。
今日帰りに張り紙をよくみてみたらブログのアドレスが
見えたので、お邪魔してみました。

近所でなかなかおいしいバゲットに出会えないので
楽しみです。

バケット

kuzumikoさん、こんばんは。
コメント有難うございます!

店はよく、ケーキ屋さんと間違われます。
私もバケット大好きで、東京で美味しいバケットを探しています。
「パリの空の下」は、バケットに非常に思い入れのある店です。
ぜひ、試してみてください!

期待しています

お店の前を通る度に気になっていました。期待しています。

パンはあまり食べませんが、ヴィロンのレトロドール・ファリネが好きです。お店は、渋谷の東急本店前と丸の内のトキアにあります。牛乳とか赤ワインがよく合うと思っています。コーヒー、紅茶、お茶類ではなかなか好みの相性のものが分かりません。都度焼き上がりが違うので、好みの時に当たると嬉しいです。そして何よりも焼き上がり直後は、どんなパンでもそのパンでは美味しいタイミングだと思っています。日本で言えば、炊き立てご飯と同じようなものかと・・・。

今日のヴィロン渋谷店は、我が家としては焼き上がりが少々強いかなと感じました。チーズを使っているものは少々苦味がでているようで。

お菓子もしますか?お菓子(洋菓子)についてはあまり行きつけているところがありません。もしお菓子もされるなら、こちらも楽しみです。

良いお店になることをお祈りします。

P.S.
1、こちらのお店ではバケットと呼ぶのですね?
2、小麦粉とか水とか、材料はどのようなものをお使いですか?

材料は

小麦粉は、ヴィロン社のトラディション・フランセーズを使います。
水は現在 硬度調整中ですが、フランスの硬度に近い水を使います。塩は、ゲランドの塩です。

フランス規格の生地重量350gのバケットを作ります。

お菓子もやります。常温で持ち歩きできるタルト、焼き菓子など。
うちはパン屋ですが、シェフの本職はパティシエなのです。

↓よかったら、こっちのブログもどうぞ。
http://yaplog.jp/rose_tomoe/

ありがとうございます。
良い店になるよう、頑張っていきたいと思います。

益々期待します

早速のご説明有難うございます。開店前のお忙しい時に恐縮です。

職人の腕のみせどころですね。益々期待感が高揚します。シェフのブログも拝見しました(一部ですけど)。窯がすごいですね。職人の仕事は始まってますね。

お菓子は楽しみです。お菓子はとても重要だと思っているのですが、私共にはなかなか相性の合うお菓子屋さんがない感じです。デザートにがっかりのレストランとか、ケーキひとつ食べきれないようなお店とか、・・・・残念が多いです。和菓子があるので救われています。

恐縮ついでに、余計なこととは思いますが、失礼ながら感じることを少々:
・販売されるパンやお菓子の種類や値段がアップされると嬉しい(メニュー?)
・パンの焼き上がり予定時刻がアップされると嬉しい

美味しかったです

先ほどお店のパンを購入しました
タルトタタン凄く美味しかったです
また買いに行きます!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: