ツール・ド・フランス観戦(パリ)

7月22日 ツールは、シャンゼリゼにゴールします。

11:00、チュイルリー公園まえに場所とり。
選手達が来るまでは、まだ何時間もあるので
健至さんに場所取りをお願いして、わたしだけグッズ探しに。

メトロで、Champs-Elysees-Clemoenceau駅まで。
携帯paris 211
オフィシャルグッズ売り場。

携帯paris 210
グランドスタンドの脇。11:00過ぎでこの人出。
早い人は始発とか、前日に来ているらしいです。

携帯paris 209
歩いているとFranklin D.Roosevelt駅についたので、またメトロに乗って、Concordeまで。
するとツールの為出口が規制されて、元の場所には行けません。(道路はすでに全部通行止めで、信号は渡れません。)
それじゃあTuileriesへ、と思いメトロに乗ったら電車は駅を通過!駅も封鎖されたのでした。。。
次の駅は、コースの向こう側にあるので「もしかして戻れない??」とあせりましたが公園内を横断し、無事自分の場所へ到着。


そしてもう一つのお楽しみ、お弁当タイム
携帯paris 214
ジェラール・ミュロのクロック・ムッシュー・トマト

携帯paris 213
天然うなぎ弁当 
わたしは一番小さいサイズにしましたが、大きいですよねー!13€

携帯paris 215
フロマージュ①

携帯paris 216
フロマージュ②

携帯paris 217
ジェラール・ミュロ アンディビデュアルのマカロン
ショコラ、ヌガー、フランボワーズ
プチよりも、このでかサイズのマカロンが好きです。
(沢山食べられるからではありません

今年はかなり涼しいとはいえ、ずっと太陽の下で待っているのは暑かったです。帽子や、日傘が重宝しました。



14:00過ぎ、キャラバンがやって隊きましたよ~
携帯paris 218
ツールの前には、こんなのが沢山通るんだ~!!知らなかった。
「三社大祭を思い出す」うん、うん確かにそうだ!これは楽しい~

携帯paris 219

携帯paris 221

携帯paris 222

携帯paris 231
Madeleine型。

携帯paris 230

携帯paris 229

携帯paris 228

携帯paris 225
巨大バケット、リアルだな。

携帯paris 235

携帯paris 234

携帯paris 233

携帯paris 232
ステーキが車の前に乗ってます。

携帯paris 226



そして
16:00過ぎ。ついに選手達が入ってきました!!!
携帯paris 236
うおお、早くてうまく撮れません。
↑新城選手を撮りたかった写真。

携帯paris 237
一番後ろに総合優勝したウィギンス選手がなんとなく写っている写真。


はい。私達のいるところを8回か?何回か周回して
通過するのを観る事ができました!
この場所にはTV画面も、ワンセグもないので結果がどうなったのかはわからないのですが
とってもおもしろかったです、ツール観戦。
また夏のパリへ、行きたくなりました

テーマ : 自転車ロードレース - ジャンル : スポーツ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: