極寒のはちのへ へ行ってきました(1)

巨大 八幡馬がお出迎え。20140216_002859.jpgこの日は東京も46年ぶりの大雪で交通が麻痺。仕事が終わってからチケットを2回買い直しをし、無事到着できました。




20140216_002923.jpg八戸のお祭りといえば、夏の三社大祭。
そして冬のお祭り2月17日より行われる「えんぶり」を見る為に来たのです。
シェフはえんぶり生まれ。


20140216_003936.jpgイカのまち。



20140216_004104.jpg深夜でタクシーもいません。
また、10m程先のタクシー乗り場まで行くのが厳しいです。とにかく寒い!!風が強く、顔に吹雪がビタビタきて苦しく、前を直視できない!!たとえ5分でもタクシー待てません(笑)。

ああ~、冬の八戸に来たのだなと思いました
しかしこのときが最も寒くて、以降は天気が良かったと思います。

20140216_072<br />749.jpg翌朝。普段は東京の何倍も雪が降っても止まらない八戸の電車ですが、こちらも10年に1度の大雪。日曜の朝は利用する人もほとんどいない為か、止まっていました。




20140216_073145.jpgこの魅力的な駅弁


続く(全6回)。

テーマ : 青森県の話題 - ジャンル : 地域情報

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: