ツール・ド・おきなわ 市民50 2014


おきなわ女子50kmは、速い人から初心者までが一緒に走るので集団が小さくなるまではとにかく落車に注意しなければなりません。


この日のお天気は雨予報でしたが、なんとかもってドライコンディションでスタート!

海岸線は超向かい風なので、前のほうが頑張ってひいても遅い人もついてきます。


ちゅらみの登りが終わっても集団の人数が減らず。


前方で今帰仁の登りに入りましたが、6人のアタックに乗れず、集団との間で力つきました。

第2集団に入れずにその後ろの小集団まで落ちますが、40km地点あたりで第2集団に合流。

前方でまた落車。今日何回目?
とにかく市民女子は、まっすぐ走っているだけで転ぶのです。


右折して58号に出ると、雨が降ってきました。ジャスコの坂を越えて、残り4キロ15名程のゴールスプリントへ!

…と思ったら、前方で物凄い落車が発生。
逃げ場がなく追突。10名位の集団落車。


先頭の人が転んだらしいです。


先頭集団でも、前方で走っていても、
危険なおきなわ市民女子?!
まさに、脚はあるけど
走り方がなってないというあれです。

やはり自転車屋さんのチームやベテランチームなどは、隣や後ろにいてもかなりの安定感があるのですが。



わたしは身体を打った衝撃で、リミッターがかかり側道で仰向けのまま暫く動けず。どこかヤバイ?と思いましが、あっさり動けるようになり 観客の女性が持っててくれた自転車を受けとりました。「ゴキッて言ってました」w

曲がったハンドルを直して走り出すも、ブレーキレバーも曲がっているわ、ガーミンは地面を向いているわ、雨降ったところに落ちたのでジャージは真っ黒。
同じく転んだと思われる、3人とゴール。


最後はぐだぐたになりましたが
私の勝負は、今帰仁の登りで終わっていました。
19位/140人

もっと練習して、また挑戦したいと思います!




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: