ショコラトリプルトッピング

ギャレットが終了し、明日からはアレですね!
最終日スペシャルオーダーの品(1台壱万円也)
ギャレットの季節、パリも入れると8 年を過ごしました。パリへ行く前には1月といえばギャレットという風習は無かったです。




パリといえば、いまイスラム国との間で問題がおきています。日本も同じです。

パリにはイスラム圏の人がゴロゴロいます。私はモロッコ人オーナーのお店で働いた事があり、沢山のイスラム教の人と一緒に仕事をしました(中東の人はいなかった)。その人達は皆良い人でした。
私に他の店を世話してくれると言った美人のサロワ、アミナ、ファティ、モンジ、アイーサ、サイード、アニス、イリヤスとりわけ熱心な信者で、数時間おきに方角に向かい床でお祈りをしていた黒人の男の子アマディは、天使のように優しい性格でした。イスラム教の全てが悪ではありません。

ISのような狂った集団を見ると、宗教は結束強いし厄介だなと思いますが、心安らかに清らかに生きていくことができるのも宗教。宗教によって争いが起きるのではなくて、皆が平和に生きていける宗教であってほしいのですが。
わたしは無宗教。違った、巴教でした(笑)!



私はシャルリー では ない…?
風刺画は好きではありません。
私は攻撃されると、悲しくなるタイプで
あんまり議論ができない日本人型。
(それでもシェフといて大分鍛えられました!
よく8年も一緒に居たものだと。)



『I am not Abe.』
フランスは国民が自由を勝ち取るような国で、武力もあるし心配ないと思いますが、

本当にヤバいは、日本です。
集団的自衛権、テロ、放射能、増税
ここ数年で、私の上にもモロに問題が降り注いでおります。
自分の人生だから、よく考えないといけませんね。




🚲えーと、昨日は14日振りに少しだけ自転車に乗りましたが相変わらず体調は良くなく、練習してないので走れないし、
という感じでした。🍜

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: