Cœur Frivole裏話

?お菓子を作ったのもシェフなら、お菓子の名前もシェフ自身であった。の巻き?

8年位前。日本のジェラール・ミュロで、クール・フリヴォルが紹介されている記事をよく目にした。
「軽薄な心」 その変わった名前は、とても印象に残った。

名付け親は、Mulotさん。

「お?!!ショコラの味がはっきりするのに、なんて軽いんだ!!!
   まるでTakeyoshi みたいだ!よし、名前はCœur Frivole にしよう。」

(みたいな感じ?)

*当時 Takeyoshiは、販売の外国人にも大人気だったらしい。
細かいところは、ご想像にお任せです(笑)
(当時を知る自転車関係の人には、想像に容易いのでしょうか??)

2007年4月9日撮影
DSCN0054_convert_20100511212516.jpg

明日から、「ミュロのビトリーヌから」シリーズのご予約を開始です。
苺のシャルロットが終了し、夏のアントルメまでの短い期間に新作のアントルメが登場!↓
IMG_0542_convert_20100511211253.jpg

IMG_0541_convert_20100511211008.jpg
「一幸庵」の蕨もち と 葛まんじゅう ごちそう様でした?! 

テーマ : パン - ジャンル : グルメ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: