八戸?三社大祭

896.jpg
桃太郎さん。               イヌー。
3.jpg
イヌー。                「ぎえ?」鬼とかお化けとか怖いのも  
                  結構あります。(神話がモチーフだから)
0905.jpg
獅子舞ならぬ、虎舞。
0908.jpg
八戸のメインストリートが、人で埋め尽くされています。(一体どこにこんな人が?!)何キロもずっとこんな感じです。みんな、この日を楽しみにしているようです。

IMG_0907.jpg
山車は全部で27台も!!
902.jpg
この組は、元気なお囃子でした。
99.jpg
神社は、三つ。
IMG_0901.jpg
子供たちが、山車を引きます。東京に比べると沢山の子供達が祭りに参加しています。(というか八戸人だったら、絶対的に参加!のようです)
7.jpg
リアルな魚介類
0912.jpg

3時間のお通り。見ごたえ十分!!飽きさせません。
写真で見るよりもずっと迫力があります。
観光には、是非三社大祭のときがお勧めです(八戸グルメと一緒に)。

もし自分が住んでいる町だったら、楽しそうな…
毎年これだけの物を作り、連日の祭り…すごく大変そうな…。
とにかく、堪能してまいりました。


シェフのブログへ

テーマ : 東北旅行 - ジャンル : 旅行

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: