8周年~(^∇^)

フランスで過ごした日々が、もう8年も前になりました。

フランスに居るときから 「絶対1人で(1から10まで自分でできる小さな)店をやりたい。」と巴シェフにも話をしていました。 それが縁があって2人でやることになり、店の規模も少し大きくなりました。

2人でやっていて美味しさや、美味しさを作ることを共感できるのは大きな歓びです。
そしてシェフのおかげで真実に美味しいモノが並んでるパリの空の下を誇りに思います。

自分の店を褒めて申し訳ないんですが、うちの店のを食べると、
旨いな。といつも思います (ノ´∀`*)てへ。これは普通のようで普通じゃない、とても幸せなことです。

そして、私たちのわがままにつきあってくださり作りたいモノを理解し、いつもいつも支えてくださるお客様方に心より感謝を💐💐💐✨😆😆✨💕💕
また一年どうか宜しくお願いいたしますm(__)m


水曜日がヤマなの?というくらいいっぱい来ていただいて、今日は本番で皆さんタイムすごいです。

グラニースミス

9月末に八戸の岩舘りんご園さんを案内していただきました。
可愛い🍎
雨の日に行きました。

グラニースミス、フランスではスーパーでも売られています。生食でも甘みがあり美味しかったです。
日本ではなかなか手に入らないグラニースミス。しかも八戸産なところがおもしろい。今日も🍏商品、揃っております。

どんどん寒くなってきています。並んでくださる方は調整できる体制で風邪ひかないようにしてくださいね💪

あ、昨日の🍠芋は焼いたら焼き芋のビジュアルになりました。

紅芋

芋の季節ですし、もうすぐ沖縄ですし、
紅芋です。あけびのような、エヴァンゲリオンの初号機のようなキレイな色になりました。具は徳島の芋です。
シェフが芋にヴァニエしてくれました。
山形

台風?

✨ムーミン様

今日は雨ですが、結構混みそうな予感です。
来週は周年記念なので、オススメではありません😄
おそらく。

芋栗カボチャ

今年も北海道から送ってくれました(^o^)v

私には従兄弟が沢山おりまして、子供のこ ろは毎年夏休みに遊びに行き乳牛や豚を見るのが大好きでしたね~🐮🐷
搾りたての牛乳もガブガブいただいてました。

カボチャのタルト、シャンティたっぷりで高さもあるため意外と食べごたえがあるみたいです❗
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: