7月の営業

201707.jpg
カレンダーの更新をすっかり忘れていて、
遅くなり申し訳ございません!!

ツール・ド・フランス

少ないショコラ屋さんのネタはもう終わりまして(笑)、普通の記事になります。今年もツール・ド・フランスがはじまっていますね!🚲

日本の生中継でツールがゴールする時間は深夜ですが、わたしたちはまだ仕事をしている時間なので片付けや掃除をしながらツールがなんとなく流れているこの時期は最高です。

今年はドイツからスタート📷はシクロワイアードさんより

ドイツの黒いパンがいっぱい並んでる~。
巨大自転車パンいい~😆👍(自転車としては変?)


今日は東北で買ってきた山ぶどうパンです。

山ぶどうドリンクは、ポリフェノールたっぷりで美容にもよさそうです。
アロエベラはパリでも流行っているのか、2回食べてきました。

プラリュ

ペトロシアンで遅めの昼食をとったあと、シェフが画家の友達に会いにいくというので別れてひとり散策を楽しんでおりましたら、


あ、この色づかい!
タルトのタブレットを購入したお店ではないですか~😆と吸い込まれてゆきました。

あるねあるね

ショコラと、ブリオッシュ・プラリネがスペシャリテ。ブリオッシュにクリームをはさんでいるのもありますねwww。

大きさは2種類で、petitを購入。
大きくてずっしりです。

商品名はプラリュ リーヌ。
あり得ないくらいバラ色のプラリネが入っています🌹
焼かれて飴状態になったプラリネがみっちり入っているのでがずっとパサついてきません。どデカイですけど、お腹のスケジュールが忙しい方でも購入可能ですよ。


確か7€位でコスパすごいです。
日本ではとてもできません。
なにより美味しいです。
プラリネが完全前面に出ているのでブリオッシュの出来は全くどうでもいいのですが、ショコラのほうもいいかもしれません。ショコラ屋さんなので。



パリ時代、わたしも沢山ブリオッシュプラリネを作りました。プラリネがネズミに食われていっつも袋がやぶれていたのが思い出されます(笑)。パリの地下には🐀沢山います(小型で狂暴)。

ドゥボーベギャレ

本店の格式高いファサード。もともとは薬局でしたか。




こちらのお店で大好きなショコラがあります。
それは、オレンジピーーール🍊❗

レモンと、生姜もかなり良いんですが、オレンジを強くお薦めいたします。


すばらしく美味しく炊かれたのオレンジのコンフィに、ドゥボーベギャレのショコラの組合せ…、はぁ♥️

量り売りです。100gでも一般人ひとりなら大満足の量です。

ボンボンショコラ系は日に日に味が落ちていきますのでフランス滞在中に食べるのがうまさ絶頂ですが、まぁ日本に買って帰ることもできると思います。
冷蔵庫に入れると残念なことになるので、夏場は無理ですね。
クレモンティーヌのまるごとコンフィも買ってみました。


明日はプラリュを更新します。
遅れをとってます🏃🚙💨


ミッシェルクルイゼル

火曜日のタルトショコラに使用のお店✨


ちょっと高級でおしゃれなショップが立ち並ぶ通りです。珈琲豆のヴェルレや、コレット、アスティエドラヴィラットから野田岩まである楽しい通りです😆




オペラの通りから、
ヴァンドーム広場まで歩きました。

ヴァンドーム広場にはホテルリッツや宝石💎、時計などの超高級店が並びます。
目の保養になります👀✨

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
気まぐれTwitter
(返信は出来ません)
スマホでもスクロールできます。
カテゴリ
最新記事
リンク
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: